退廃的アーモンド

ゲーム改造・同人・ソシャゲ・ちょっとしたガジェット的な話題・紹介したいものなどをお話しするブログ

そういえばVitaは……

PSVita……かつてPSPの継続機として登場したこの携帯ゲーム機。

2019年3月1日にPSVitaの出荷終了が決定、つまり実質「ここで終了」となってしまいました。

今後は新作もなければ、将来的にサポートも打ち切り……まぁ、もうこのご時世PS4が出てる上にPS5の話まで出てるから是非もないネ!

Vitaでモンハン発売してたらまた違う未来があったかもとか

確かにVitaは1000と2000しか型式なかったですし短い命でしたね……(PSP

3000まで出ましたね、ナツカシー)

 

さて、なんでこんなことを言ったかというと。

Vitaは改造できないのか、と思ったことがきっかけでした。

かつてPSPはCFW導入や改造なしでエミュを使うなど色々と出来ましたが……Vitaではそのような話をあまり聞いたことがなかった、まぁ改造するとか考えたことなかったのですか。(ソシャゲにハマってましたので)

調べてみると最近ではVitaの改造は結構皆さんやっているようで……これならば私、巴旦杏(はたんきょう)でもできるのではないかと。

これは巴旦杏が改造した記憶・やり方を忘れてしまっても、後々確認出来る様するために記録したものです。

この巴旦杏のメモ帳がもしも――もしも他の誰かの見ている人の助けやキッカケになれば幸いです。