退廃的アーモンド

ゲーム改造・同人・ソシャゲ・ちょっとしたガジェット的な話題・紹介したいものなどをお話しするブログ

VitaにHENkakuをインストール①

前回の記事の続きです。

ここではVitaのバージョンが3.69や3.70と新しいものでもインストール出来るHENkakuインストーラ「Trinity」を使って導入したいと思います。

では、Vita改造の世界へ踏み込みましょう。

行ってみよう!

f:id:decadence5661:20190819003506j:plain

ランランルー懐かしい)

 

★用意するもの★

■Vita本体(巴旦杏のものは3.70でした。充電はしっかりしておいてください)

 

PSPソフトのバックアップしたもの(前回PCにバックアップしたもの)

 

■psvingtool(検索して作業環境にあったものをDLしておいてください、検索して出てきたサイトの一番下にありました)

 

■PBOOT.PBP(下のアドレスでDL出来ます)

https://github.com/TheOfficialFloW/Trinity/releases/download/v1.0/PBOOT.PBP

 

■batファイル(yyoosskのメモ様の作業簡略化ファイル)

yyoosskのメモ様のこちら(Trinity紹介記事)の「コマンドラインの使用の仕方が分からない人用のbatファイル」という項目のリンクから頂いてください、大変便利なものを用意して頂いたことに最大限の感謝を。           

ドライブを開いたら右上のダウンロードアイコンから保存してください。(Chromeを使用しております)

 

■QCMA(いつもの)

説明不要ですね。

 

以上が必要なものになります。

 

さて、本来でしたらここから導入へ……と行きたいところですが、準備するものの説明だけでなかなか使ってしまいましたね……

あまりウダウダと書いても見にくいので記事を分けようと思います。

次もなかなかややこしいですが、ここまで来たら導入はもう少しです。

それでは次回お会いしましょう、巴旦杏でした。