退廃的アーモンド

ゲーム改造・同人・ソシャゲ・ちょっとしたガジェット的な話題・紹介したいものなどをお話しするブログ

Androidでコンシューマーゲームをしよう

皆さんや周りの方、Android派ですか?それともiOS派ですか?これがスマホの機種となおさらです。乗り換える時は大きく深呼吸をして、自分が端末でしたいとこをまとめてみましょう。しかし、一番いいのは……両方の端末を持っておく事です。

 

今のスマホは凄いですね。

色々な機能とアプリ…特にゲームのアプリも凄いものです、最早コンシューマー機とほぼ変わらないと言っても過言ではないかと。

 

FGOアズレンシャニマスグラブル、更には任天堂公式によるFEHといったソシャゲ。

Minecraftにテラリア、ゆめにっきといったパソコン出身のゲーム。

更にはロマサガに歴代FFにPS2DQ8ユグドラ・ユニオンにSteins Gate、更にはVitaでも出た夜廻と名作まで。

 

そう、確かに名作は多いですが…アプリにないゲームをしてみたいとは思いませんか?

このカテゴリではAndroid端末でコンシューマーゲームを動かすための手順を書いていこうと思います。

(iOS端末はないんですよ、すみませんね)

 

それでは次回お会いしましょう、巴旦杏でした。